とりあえず作ってみたブログ

<< 危うく忘れるところでした | main | 徹夜明けでビール >>

梅田の交差点にて

090819_田中康夫・新党日本から

 梅田で麦の汁を飲もうとして某交差点を通ったところ、表題の写真の方が選挙演説をされていました。この元県知事のお方、とある宗教団体政党の大御所の一人と小選挙区で競合します、他府県の選挙区ながら、気になるところではあります。政権選択だとか言われ、小選挙区の候補者よりも比例代表の方に気を取られがち。そんな感じで、見事にこの演説の風景を見ても、改めて自身の住む街の候補より政党に気が行っている現状を再認識したのでした。

 しかしまぁ、衆議院が小選挙区制となって10ウン年。小選挙区制を導入し、さらに議席を増やした当時与党だった某党、まさか未来がこんな状況になるとは露も知らなかったでしょうね。

#表題の写真は、新党日本にある党首プロフィールです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks