とりあえず作ってみたブログ

<< 思わず買ってしまった | main | さんぴん茶 >>

ネットのある宿

090329_東京グリーンパレス 090329_リポビタン

 この前の東京出張で泊まった宿です。今回は麹町の東京グリーンパレスです。場所はイスラエル大使館の向かい、旧日テレ本社ビルの裏となります。

では毎度の箇条書きです。

良い点
・部屋はきれいです。
・麹町駅出てすぐ。
・徒歩1分圏内にコンビにあり。
・部屋の広さは並み。狭さは感じません。
・飲食も5分歩けば十分確保できます。
・設備全般、グレードは高そうです。
・なぜかリポビタンがサービスでありました。(右の写真)
・向かいがイスラエル大使館なので警備は完璧

悪い点
イスラエル大使館真向かいのため常に警官が居る。
・地下鉄有楽町線しかアクセスがない。少々歩けば半蔵門駅市ヶ谷駅もあるけど。
・備え付けテレビ、アナログのブラウン管でした。別に否定はしないけど。

 ネット環境はUCOMの光回線。このホテルの経営母体が固定IPを所有しているようです。毎度のPDAでMailチェックとBlog投稿は問題なくできました。(写真右)

 立地・設備・値段のバランスが微妙です。(立地を考えればもう一息安くてもいいのでは?と思ってしまう)今回は、新橋で飲んだくれたので、近いはずなのに、JRと地下鉄の乗り継ぎになるからその点では不味かったかも。アクセスと値段さえ納得できれば過ごしやすいと思われます。(実は5年以上前にも一度宿泊しています。)
comments (2) | -

Comments

四谷ですか・・・そちらからのアクセスは全く気が付かなかったです。市ヶ谷駅まで歩くより四谷駅の方が近いかも。しかも四谷は快速も止まるけど、市ヶ谷は各停のみだし。

#地図を見て気が付きました。トホホホ・・・
mori!? | 2009/03/30 19:39
何年か前に利用しました。歩くのは苦にならないので、四ツ谷から歩いたような・・・。使い勝手は・・・覚えていません。
jp3pzd | 2009/03/30 00:58

Comment Form