とりあえず作ってみたブログ

<< 先発隊出発 | main | 24日の田辺(ショウガセ) >>

気分を変えよう

勤務先は、大阪環状線の弁天町駅が最寄り駅。以前にも書いたと思うが、ここでの食生活は実に寂しい。食以上に不毛なのがコンビニなんだが・・・

 今日は、天満橋の官庁街へ昼一番で行く用事が。となれば、迷わず弁天町での昼ご飯を放棄して、現地で食べることに。弁天町では見られないだろうと思われる店を見つけたので、吸い込まれるように店に入ってしまった。で、注文したのがこちら。

051028_アナゴ天ぷら丼

 アナゴの天ぷらどんぶり。
同行していた、○☆嬢が注文したのがこちら。

051028_ガシラ塩焼き

 ガシラの塩焼き。こちらも美味しそうだ。ガシラだと煮物系が多いだろうから珍しいかも。

051028_お品書き

これがお品書き。自然食品がメインテーマらしい。確かに弁天町のどっさり化学調味料をつぎ込んだ味とは違いました。ありがたい。なんとなく健康の香りがする様な気がする。

 食後、先方とのアポイントまで少し時間があったので、しばしコーヒーブレイク。これまた、弁天町ではほとんど選択の余地がないのだが、ドトール・スターバックスだけでも数軒ありました。これまた目移りするではないか・・・(おいおい)目的地に一番近いところになったから、何のひねりもポリシーもなかったけど。

 それにしても、選択の余地が多いというのはうらやましい。気分も変わって精神衛生上も良いとイイと思うのだけど。帰り道もどんな店があるのか?覗いていたので、天満橋から谷町4丁目まで谷町筋を歩いてしまいました。次の候補はこれで決まったけど、今日昼ご飯を食べた店の屋号は失念してしまった。

#自然食で、消化が良いのはありがたいが、記憶まで消化してしまってどうする?
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks