とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 再びPitapaカード破損 >>

杜の都からの届き物

090306_おみやげ

 いつも覗いているこちらのBLOGで、見事にアクセスカウンター123456番目を踏んでしまいました。123456番目取得記念にと、筆者のK氏からご丁寧にもおみやげをいただきました。仙台にお住まいのはずだが、表題の写真のように土産の中身は牛タンやずんだもちではなく、南鳥島とかかれた帽子と父島の観光案内。どうやらK氏は私とは違う方向で南の島にとりつかれているらしい・・・

 最近はもっぱら沖縄だけど、離島通いのルーツは7年ぐらい前に父島へ行ったことからだったりします。そんなんで、同封の父島パンフレットはなんだか懐かしい。当時の携帯は通話のみでiモードは使えなかったような。久しぶりに、PCの中で眠っている小笠原の写真を引っぱり出してみました。

090306_小笠原村役場前

 小笠原村役場前にあるオブジェ。周囲の島や東京までの距離と方向が表示されています。

末筆になりましたが、おみやげとネタと提供していただきましたK氏にお礼申し上げます。
comments (2) | -

Comments

いえいえ、おもしろいお土産ありがとうございました。父島のパンフレットを見たらまた行きたくなってきました。

#小笠原には2航海以上で行きたいけど、会社を辞めない限り無理だろうなぁ~。
mori!? | 2009/03/09 21:55
なんとも怪しげな賞品ですみませんです。(^^;;;;;
JD1-oで買ったJD1-mのキャップということで2カントリー分の価値がある…ような気分でご利用ください。(笑)
jg7psj | 2009/03/06 22:31

Comment Form