とりあえず作ってみたブログ

<< 5,800円の返金でした | main | オンボードCPUのマザーを買ってみた >>

ネットのある宿

090226_シティテル府中

 この前の東京出張京王府中駅前のシティテル府中で宿泊。いつもは自前手配ですが、今回は取引先の某氏が手配してくれました。

では、毎度の箇条書き

良い点
・京王府中駅徒歩1分。メチャ近い。
・道路の向かいがコンビニ。徒歩30秒以内にもう一軒。
・夜の宴会には事欠きません。飲み屋は各種あります。
・掃除はきれいでした。

悪い点
・オートロックではなく、手動ロック。施錠忘れに注意。
・京王線の真横なので部屋によってはうるさいかも?
・宿泊した部屋、タバコのにおい少々有り。
・自室からftpサーバーへのアクセスができなかった。

 駅近なので便利でした。朝食も、ファーストフード、松屋、うどん屋、カレー屋といろいろありますので、素泊まりでも問題ナシです。
 このホテル、ネットはplalaを利用しているようです。WEB巡回やサブミッションポートを使ったmail送信は問題ありませんでした。なぜか?PASVモードによるftpは使用不可でした。(野暮用で、某所にあるftpサーバーへ接続したが途中でタイムアウトにあり切断してしまう)
 京王線の真横なので、うるさいかな?と心配になりましたが、大丈夫でした。某幹線道路沿いの我が家より静かでした(笑)。部屋の広さは都心のホテルよりは広かったと思われます。ただ、府中界隈ので標準的な広さが分からないので、広さについてはコメントを控えておきます。
comments (0) | -

Comments

Comment Form