とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 決済は終わってました >>

魔王の宮殿へ潜入

昨年末の取り置きネタなんですが・・・

090204_魔王の宮殿1 090204_魔王の宮殿2 090204_魔王の宮殿3

 宮古を代表する潜水ポイントでもある魔王の宮殿。浅瀬(-5mだったはず)にある縦穴から中へ進入すると方々に横穴が広がり、まさに魔王が住む宮殿へ忍び込んだような気がするスリリングな地形スポット。いくつかの突き当たりや水面が見えるホールはまさに隠れた部屋状態。

 写真は所々から見える景色を撮ってみました。3枚しか公開できていないけど、実際にはかなりの枚数を撮ってます。とにかく暗い場所なのでで撮影が難しく、しぼり優先であれこれがんばってみたけど、かろうじてお見せできるのが上記の3枚ぐらい。う~ん、かなり奥が深い。

 何カ所かある部屋、一回の潜水では写真を撮りまくったこともあり、回りきれず。次の機会があればまた迷わず潜ってみたい場所でもあります。

さて最後に毎度の潜水記録です。
魔王の宮殿
2008年12月13日 2ダイブ目(通算184本目)
in10:44→out11:31(47分間)
最大水深24.4m 平均水深13.1m 水温24度 透明度20m程度
comments (0) | -

Comments

Comment Form