とりあえず作ってみたブログ

<< 仕切直しは24日に | main | 緊急告知。2000回を引いた方へ! >>

今夏最後の収穫かも

051022_最後のオクラ

たぶんこれがこの夏、最後の収穫。

10月上旬に秋・冬仕様の作物にかえたかったのだけど、暑かったので手がつけられず。ここのところ急激に冷えてきたので、そろそろ次の作物の準備をしないと行けないのですが、なんだか停滞気味です。

 ちなみに今夏は、ネギ・シソ・オクラ・パセリ・サラダ菜を植えていました。秋・冬バージョンでは、まず定番のネギ、あとは未定です。久しぶりに相性のいいチンゲン菜も手がけたいところ。それから鍋の友の水菜あたりが候補?

 今日の日本シリーズ。阪神大敗でした。それにしても、濃霧のため試合続行不可能、7回コールド。こんな展開、予想外。
夏に某解説者が雑談で、「井川君も不振だったら、髪の毛を切るのでなく剃るぐらいの気合いを見せて欲しいモノだ」とぼやいていたのを思い出し・・・なんだか2年前と同じく阪神2連敗で甲子園で第3戦、という展開のような気がするんだけど、どうだろう?

 あとは、阪神とマリンズの応援団の対比も楽しみたいところです。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

あ~残念。ジャジャン(ギターの音)
夕方にでたようです。
mori!? | 2005/10/23 22:21
「2005」でした。
残念。
居酒屋ガレージ店主 | 2005/10/23 21:03

Comment Form

Trackbacks