とりあえず作ってみたブログ

<< 潜りは今日までにした | main | 宮古島一周の後帰還 >>

宮古へ日帰りしてみた

081214_空港

今日は予報通り海は時化てました。しかも北風が強く、一気に肌寒くなりました。
さて今日はレンタカーを借りて伊良部島観光、まぁ1~2時間あれば全部回れるような広さだけど。ついでにフェリーに乗って宮古へ戻ってきました。というのも春先までうちの会社来ていた某氏への陣中見舞いのためであります。(宮古で再就職したのだ)昼飯+職場訪問、これはなかなかおもしろい。観光スポットより魅力でした。(残念ながら子細は内緒です)え~今は、早いけど明日の帰阪に備えて身辺整理中です。

 表題の写真は下地島空港の様子。ここは日本唯一の民間航空機パイロット養成所なのです。訓練中であれば、朝から晩までタッチアンドゴーが見られます。ここでの訓練は最終段階なのだとか?無事に終了すればパイロットとしてデビューだそうです。(写真はANA機)
comments (0) | -

Comments

Comment Form