とりあえず作ってみたブログ

<< 今朝の夜食 | main | 4番ポールのハゼ >>

ネットのある宿

081112_部屋の感じ 081112_消臭剤 081112_モーニングセット

 今回こそ忘れないウチに、帰宅早々投稿しておきます。今回のお宿は、トレストイン日本橋。東京出張時、お茶の水から水道橋の間で宿を取ることが多かったので、ちょっと違ったところへ行ってみることにしました。ちょうど、取引先のM氏から、茅場町もいろいろあるよ、と教えてもらっていたので早速試してみることに。

では、毎度の箇条書き。

良い点
・駅近です。日比谷線の茅場町駅下車すぐ。(行き先が日比谷線だったので便利)
・駅からの途中にコンビにあり。
・掃除もよく行き届き、きれいです。
・1Fフロント横がプロントです。
・朝はプロントのおまけ付きモーニングサービスがタダで利用できます。(表題右の写真)
・部屋に消臭剤がありました。(表題真ん中の写真)
・PCを使ったネット環境はそう悪くない感じ。(今回はザウルスを使用)
・ネット付きテレビが備えてあった。

悪い点
・泊まった部屋がめちゃくちゃたばこ臭かった。幸い消臭剤をふりまくったら収まったけど。
・部屋の遮音性悪い。ドアはしっかりしているのになぁ。ドアの隙間が多いかも?(笑)
・特に真上の部屋の音がよく聞こえるような気がする。
・ネット付きテレビ、便利だけど使いにくい。キー操作に対するレスポンスが悪いからイライラする。(単にイラチなだけか?)

 ネットのプロバイダーはDTI。逆引きでは回線品目まで分かりませんでしたが、サービス内容を考えると間違いなく光でしょう。で、トレストイングループ自体が東電不動産東京電力グループですから、お約束通りでしょうか。

 さて、この茅場町界隈、オフィス街ですから夜は静かです。しかも駅から至近距離にそこそこあるよう感じです。しばらく泊まって探索するのもおもしろそうです。ただ、朝食の確保が課題になるかもしれません。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks