とりあえず作ってみたブログ

<< 今日がダイビング最終日 | main | 沖縄本島南部へ行ってみる >>

帰ってきました

081019_水牛車 081019_復路の切符

 今夜、1週間ほどの沖縄逃避旅行から戻ってきました。何回行ってもいざ行くと時間が経つのは早いもので・・・

 滞在中ずっとですが、今日も海は時化気味。西表島(上原港)-石垣の高速船が欠航気味だったため、今朝は早々に島を脱出したのでした。石垣へ戻ったのはいいけど、帰路のフライトまで4時間ほど微妙な時間が余ってしまいました。そこで連絡船で片道10分のお手軽な竹富島へ行って来ました。(こちらは少々では止まりませんから)

 5年ぶりに行った竹富島、お約束のレンタサイクルで回りましたが、前より走りやすい道になっていました。(街並み保存のため、大半の道路は舗装されていない)以前は道路に砂が多すぎて自転車にはつらい道だったような記憶があるのですが。レンタサイクルは借用時間1時間半と短時間でしたが、島を2/3周できたからまぁいいでしょう。

 その後、石垣市内で土産と泡盛を購入してから、14:40に石垣を発ち、那覇経由で関空へ戻ってきました。

 表題の写真は、竹富島観光で登場するN田観光の水牛車、そして高速船の切符(A観光)。それから、5年前に行ったときの写真はこちらにあります。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks