とりあえず作ってみたブログ

<< これから | main | 徹夜明けだというのに >>

田辺、水温23度濁り付き、おまけにややうねり有り

080928_店の前 080928_ミナミハコフグ

 昨日の田辺では、2本潜ってきました。1本目の南部だしパート2はまだましでしたが、2本目のロングアーチでは濁りがひどくなってました。(透視度は良くて10m)同時に水温も低めで、表層は25度以上ありそうだけど、水底は22~23度。急激に冷え込んだおかげで、移動中のボートの上がとにかく寒い。9月とは思えない寒さでした。あとは軽くうねってました。前線が通過した影響でしょうか?

 表題の写真は、お店の前とミナミハコフグの幼魚。(ミナミハコフグは2本目のロングアーチにて撮影)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks