とりあえず作ってみたブログ

<< 不健康診断 | main | 二度あることは三度ある。 >>

のほほ~んと聴きたいんだけど

通勤時ぐらいは、のんびりとのほほ~んと聴けるCDはないだろうか?とただいま物色中。
 最初はこちらをみてそれはいいなぁと思い某所のライブラリーで探してみたのですが・・・ライブラリーにはCDとレコード、全部集めれば10万枚以上あるはずなのに、見つからず。このアーティスト、アイドル時代なら掃いて捨てるほど見つかったが。

しばし検索用パソコンの前で悩んだ結果、何の脈絡もなく、頭に思い浮かんだのが、つじあやの。なんでそうなったのか?思考プロセスは我ながら不明であるが。

 京都出身のシンガーソングライターで、ウクレレ弾き語りが特徴であります。3年ほど前の「風になる」は映画のタイアップにもなったので、これならなじみがあるのでは?で、持ってきたのがこちら。

・恋する眼鏡(2002年)
・恋恋風歌(2003年)
・パレード(2003年)

なじみのある「風になる」が収録されているものを中心に選んでみました。パレードは、山下達郎が若かりし頃に唄っていた曲のカバーです。こちらはどんな風になったのか気になるので、特別に追加です。
 まだまだ全部は聴けていませんが、言うまでもなくギラギラした音がなくゆったりした楽曲だから、のほほ~んと聴くにはエエ感じ。

しばらくのんびり聴いてみることにします。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

つじあやの!
いいですねえ。
ぼくも好きです。
マイカーでよく聞いてますよ~
bousai-kun | 2005/10/16 23:33
ウクレレ、挑戦する人多いですね。
うちでも、同居人(妹)が一頃教室に通っていたみたいです。ギターより小さいし、弦が少ないから敷居が低いみたいです。
ウクレレ=ハワイアン=高木ブー と言うあんちょこな図式、つじあやのを聞けば崩れますね。
カバーガール、会社にあるかな?探してみます。
mori!? | 2005/10/16 09:56
おお、つじあやの!
彼女は私も好きですよー。
触発されて、一時教本買ってウクレレ弾いてました。(笑)
恋恋風歌、が私はお気に入りです。
『カバーガール』っていう、カバーソング集もよいですよ。
ひとみ | 2005/10/15 23:40

Comment Form

Trackbacks