とりあえず作ってみたブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安もんのマルチテスターを買ってみた

171130_1.jpg

 少し前にこちらを見て、気になっていました。密林にて、消費税・送料込み、1,200円と言うのを見つけたのでポチってみました。(買ったのは、HiLetgo LCR-T4の並行輸入品)

 ケース無しバージョンだったので、余っているアルミケースへ取り付けてみました。ホンマは、もうちょっときれいに加工したいが、とりあえず動かしたいので、簡単な実装で(笑)

171130_2.jpg

 全景はこんな感じ。実に簡単な実装(笑)。試しに2SC1815GRをはめてみました。

171130_3.jpg

 こちらは、新品の電解コンデンサ470uF。

171130_4.jpg

 J-FETも箱から発掘できたので、昔の定番の2SK125をつけてみました。

 精度がどの程度担保されるのか良くわかりませんが、部品が壊れていないか?ざっくりとした状態は?と言った目安用途なら十分でしょう。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1