とりあえず作ってみたブログ

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

旅程の備忘録

160908_HND

 旅程の備忘録です。伊丹→女満別、この時期のJALだと直行便がありません。千歳か羽田経由となります。確保できたのが、羽田経由便でした。千歳経由の方が楽しいのですが、おともdeマイルのチケット争奪戦に惨敗したため、羽田経由になったのでした。

○3日(土)

 9:30 伊丹 → 10:30 羽田 (JAL110)
 12:15 羽田 → 13:55 女満別 (JAL567)
レンタカーにて
 女満別 → 美幌峠 → 屈斜路湖 → 摩周湖 → 阿寒湖

阿寒湖のホテルで1泊。

○4日(日)

 阿寒湖発 → 硫黄山 → 小清水原生花園 → 能取岬

網走市内で急いで昼食(^^;;;

 網走市内 → オシンコシンの滝 → 知床峠 → 羅臼 → 知床五湖 → カムイワッカ湯の滝 → ウトロ泊

 行ったり来たり、走ること300km+α。本当は、阿寒湖で観光してから中標津経由で野付半島、羅臼側から知床峠を越えてウトロへ入るつもりだったのですが・・・阿寒湖は曇り、中標津・野付半島は雨、網走・ウトロ方面が晴れ、という天候だったので予定変更です。北海道では大雨続きで天候が予測不能だったので、その日の朝、晴れているところを渡り歩くことにしたのでした。

○5日(月)

 終日、知床観光。
知床五湖散策、遊覧船で知床岬めぐり。曇りが多目の予報だったけど、何とか夕方まで晴れました。(この日もウトロ泊。)

○6日(火)

 この日の道東は、どこへ行っても雨。ということで、室内系。

ウトロ → 山の水族館(北見市内のはずれにある) → 北見市内 → 網走泊

北見市内で土砂降りの雨に遭遇。4日ほどではないけど走り回った一日でした。

○7日(水)

 網走市内観光 → 女満別空港 (13時過ぎ)
 14:45 女満別 → 16:40 羽田 (JAL564)
 18:40 羽田 → 19:45 伊丹 (JAL133) ←10分遅延

 最終日、天都山界隈で観光して、網走ちゃんぽんで仕上げてから空港へ向かいました。午前中は晴れ間もありましたが、昼ごろには曇り。空港へ行く途中、メルヘンの丘へ立ち寄りましたが、余りにも残念な光景だったので、30秒で退散したのでした(笑)。

 ざっくりとはこんな感じ。当初は反時計回りで一筆書きだったんですが、残念ながら無理でした。悪天候続きの中、晴れ間を探しただけに、満足度はかなり高くなりました。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1