とりあえず作ってみたブログ

<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

五色沼を散策[3]

またもや会津の取り置きネタ。こちらの続きです。

160705_1.jpg

 最後に、五色沼で最大の沼である毘沙門沼へ。

160705_2.jpg 160705_3.jpg 160705_4.jpg

 他の沼とは桁違いに広いです。角度によっては、磐梯山が正面に見えます。

160705_5.jpg

 こんな感じで鯉を見ることが出来ます。この中にハート模様のある鯉がいるらしいです。

160705_7.jpg

 ゴールの裏磐梯ビジターセンターまできました。レンタカーを裏磐梯物産館あたりの駐車場へ置いてきました。ってことで、帰りは公共交通機関です。

#時間と体力に余裕があるのなら、もう一回来た道を歩いて帰るのですが・・(汗)

160705_6.jpg

 無事にバスに乗れました。1時間半ぐらい歩いてきた道なんですが、バスに乗ると10分もかからずに到着です。

 さて、帰路のバスですが、かなり便数が少ないです。1時間に1本あるかどうか?という運行頻度です。なので、あらかじめ時間を調べておいて、計画的に踏破しないと長い時間待ちぼうけする羽目になります。

 最後におまけです。

160705_8.jpg 160705_9

 歩いた軌跡をGPSロガーで記録してみました。所要時間、1時間20分ぐらい、距離が約4kmでした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1