とりあえず作ってみたブログ

<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

富良野から夕張経由で帰宅

あっという間の4日間でした。無事に大阪へ帰宅。

150823_1.jpg 150823_2.jpg 150823_3.jpg

 今日は富良野から新千歳空港へ戻るだけとなりました。だた、帰りの便が遅いので、寄り道をすることに。というこで、山を越えて夕張経由で戻ることにしました。
 夕張市、財政破綻し再建団体になるとかなり厳しい現実が待っていることを見てしまいました。石炭博物館周辺も、いたるところで閉鎖。営業しているのは石炭博物館のみでした。博物館は、かつての坑道も順路に入っており、貴重な展示かと思います。

#ここの内容は良かったと思う。

 関連施設以外にも、閉鎖の究極は公衆トイレ。維持するのも撤去するのもままならない、厳しい現実かと思います。あと、市道と思われる橋梁も補修が遅れ気味、これ渡れるの?って感じの橋もあるし、閉鎖して使えない橋も。

 夕張市内のあとは、高速道路を使わず、のんびり一般道で戻り、新千歳空港で一休みしてから大阪へ戻ったのでした。

18:00 新千歳 → 19:55 伊丹空港 (帰りはJALなのだ)

 表題の写真は、左から石炭博物館(奥の鉄塔の辺りが博物館、手前の建物2棟の展示は休止中)、夕張駅、レンタカー返却時の走行距離。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1