とりあえず作ってみたブログ

<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うまく動かず取り外し

141105_カード

 実家に置き去りにしてきたPCで使用していたサウンドカードです。ASUSのXonarDGX。安い割には、ASIOが使えるなどおもしろいカードだったんですが。。。肝心のRTTY関連のソフト(MMTTY)を立ち上げると動かない。それどころか、osがクラッシュするのか?セーフモードからなかなか抜けられず。
 やむなくこのボードを外すと、元へ戻りました。サウンド周りがMMEで書かれているので、Win7のWASAPIからMMEエミュレーション時にXonarDGXのドライバが、何か不具合が起こっているのではないか?と想像してます。

#オンボードにすると問題なく動いています。

デコード率は、オンボードよりも別途調達したほうが良好のような気がするので、安価な違うボードを探すことになりそうです。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1