とりあえず作ってみたブログ

<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

もう帰ってきてしまいました

140405_市電 140405_函館山 140405_南千歳

 もう、函館から帰ってきてしまいました。

さて今日はこんな感じ。

 朝からお昼ごろまで、函館市内。といっても、午前中だけなので摩周丸函館山金森赤レンガ倉庫で時間切れでした。じっくり見てまわるには、ぜんぜん時間が足りない。市電を使ってもそこそこ歩き回る感じです。

復路はこんな感じでした。

12:30函館 → 15:27南千歳 (スーパー北斗)
18:05新千歳 → 20:21関空(☆な飛行機)

 今回、復路はちとあせりました。指定席売り切れに遭遇してしまいました。やむなく、少々並んで自由席で領域確保です。ここで確保に失敗したら、最大3時間立ちっぱなしなので緊張感有りです(笑)。
 昼下がりから、時折吹雪いてました。函館にいたときは、そこそこいい天気だったので、千歳に戻ってきてびっくりでした。寒さは、どちらも堪えましたが。

 今回行き当たりばったり、ノープランだったので、次回への備忘録を少々。

・市電の回数券の地図がコンパクトだけど的確な案内のような気がする。
・夜ご飯の確保要注意。意外に閉店が早いような気がする。
・市電を利用しても結構歩く。あとは坂道多目。
・JR函館駅より市電に近いほうが移動するには便利かも。
・某市場、店が多く楽しいが、値段の高い店や呼び込みが下品な店が多いような気がする。結局何も買う気にならず。
・活イカ、うまかった(笑)。

 市場がチと残念な感じでしたが、ほかが楽しめそうなので、次の機会を探ってみることにしましょう。

 表題の写真。左が市電の様子(十字街停留場にて)。真ん中が函館山から市内を眺めた様子。(エエ天気でしたが、風が強くてめちゃくちゃ寒かった)。右が吹雪く南千歳(笑)。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1