とりあえず作ってみたブログ

<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

扇風機の修理

131010_パネル 131010_基板

 今年も暑くてなかなか片付けることが出来ず。あと少しでシーズン終了のはずなのに、こんなタイミングで電源スイッチが押しにくくなってしまいました。
 表題左のとおり、スイッチが押しにくい。何か棒を使わないと指が入らない(笑)。ばらしてみたところ、隙間が一杯あるので、パネル上面にあまっているスイッチをつけてみました。スイッチ取り付けポイントは、写真右の箇所が正解らしいです。

 この扇風機は某コー○ンにて8年前に購入。2,000円でおつりが来るものなので、言うまでも無く中国製の爆安クオリティーです。中身も値段相応なので、さっさとふたを閉めて見なかったことにしておきます。(おいおい)

#一応、基板上の半田クズは取り除いておいた。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1