とりあえず作ってみたブログ

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西表島ダイビングの3本目、動画で

今日も、西表島ダイビングのネタ。

昨日のギンガメアジ、動画だとこんな感じです。


その1。少し離れた位置から、全体を。







その2。近づいてみました。






 本当はもっと近いところまで行きたいんですが・・・勢い余って突っ込んでしまうと魚が散って逃げてしまいます。群れをバラバラにしてもいい状況だったら、迷わず突っ込みますが、ほかのお客さんも多数いたのでゆっくり間合いを詰めて群れが崩れないつかず離れずの位置を確保しながら併走していたのでした。(魚はゆっくりだけど、こっちは必死に泳がないとおいて行かれます。)

#動画撮影したまま群れに向かっていくと面白い画が撮れるはず。
#でもこれはほかの客がいないときにしかできません。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1