とりあえず作ってみたブログ

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西表島ダイビングの1本目

先週の、西表島ダイビングの写真から。

130514_その1 130514_その2 130514_その3

130514_その4 130514_その5 130514_その6

 初日1ダイブ目は、ミッドフィールドから。島北部の珊瑚と穴ぼこでは定番のポイントです。天気が曇りがちなので、太陽の光が足りないのですが、何も考えずに写真を並べてみました。お魚鑑賞より、珊瑚や穴ぼこの景観鑑賞優先です。

最後に毎度の潜水記録
ミッドフィールド
5月6日1ダイブ目(通算299本目)
in9:29→out10:13(44分間)
最大水深11.4m 平均水深6.5m 水温24度 透明度18m

 一点だけ備忘録。

 長年使ってきたBC。潜水中、給気操作をしなくてもじわじわと空気が入り込んでいました。しかも、ここの珊瑚の上は-3m以内の浅めなポイント。見事に浮き上がりそうになりました。BCの排気が追いつかないので、BCへの給気ホースを引っこ抜いて対処。
 水面に戻ってから、インフレーターをあけたら砂がでてきた。砂噛みが原因でした。原因が分かったとはいえ、一度メンテナンスした方が良さそうです。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1