とりあえず作ってみたブログ

<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

週末のALL JA

久々にHAMネタ。

130430_眺望 130430_アンプ 130430_宴

 この前の週末のALL JA、今年も淡路島某所からマルチオペで参加しました。忘れないうちにハイライトとローライト。

○ハイライト
・オープニングの3.5MHz電信は2時間で150局超え。
・いつもより電話運用がかなり多め。←個人的な話。

○ローライト
・オープニングの3.5MHz。お猿さんモードは2時間で終了し、失速。
・ハイバンドがイマイチでした。
・いつもより電信運用が少な目。←個人的な話。

 オープニングはエエ感じで滑り出せました。夜中も、沈没しそうになりながらも何とか耐えられました。朝4時過ぎで次の方へバトンタッチして仮眠。日が昇ってからは、ハイバンドで楽しもうと思ってましたが、直前の磁気嵐の影響が残っており、散発的に聞こえるものの廃バンドになった様な・・。フィニッシュはまた3.5MHz、前半戦ではなかったノイズに悩まされて苦戦しましたが、バンド単体では昨年よりつみあがったので結果オーライということにしておきます。

 毎度ながら、社団局のマルチオペですのでスコアーやレートの貼り付けはご勘弁ください。ということで、気になるスコアーは割愛です。

 表題の写真は、エエ天気な淡路島某所からの眺めと電信運用中の電力表示。なかなかピーク値で針が写りません(当たり前だって?)。そして、お約束の宴はジンギスカンでした。勢い余って飲み過ぎ、危うく沈没しそうになりました。宴の時間が早かったので、コンテスト前に小一時間仮眠してなんとか沈没を回避しました(笑)。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1