とりあえず作ってみたブログ

<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

突然ですが、今夜は津です

130408_津

 またもや突然ですが、津に来ています。青春18切符があと2回分残っていますので、使い切るため、比較的近い津に来ました。昨日、一昨日の週末も奈良県の某所へ泊まりがけの仕事で出向いてました。そんなんで、事前手配に手がつけられず、今朝になってから宿の手配、行程決定の最終決定をしたのでした。

 というこで、出発は9時半を過ぎてから。だから比較的遠くない津なのです。

130408_伊勢1 130408_伊勢2 130408_伊勢3

 出発は遅かったけど、津駅到着が13時半頃だったので、さっさと宿のチェックインだけすませました。その後、足をのばして式年遷宮が進行中の伊勢神宮まで行って来ました。伊勢市駅から歩いて外宮、そしてバスに乗って内宮と回ってきました。外宮を出た時点で16時頃だったので、内宮を周り終わったら17時半をすぎてました。遅めの時間に行くと、ちょっと急ぎ気味で参拝しないと行けませんが、人は少な目。所々、貸し切りみたいな感じなので、雰囲気に浸れる点では良かったかも?他人の背中を拝むなんて間抜けな事態にはなりませんし。

 写真は左が伊勢市駅。真ん中が外宮の表参道遠景、右が内宮正面の宇治橋鳥居。
- | -
1/1