とりあえず作ってみたブログ

<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

月曜日の感じ

昨日の続きで、この前の田辺ダイビングの写真。月曜日の3ダイブ目、ショウガセから。

120906_ヤマブキスズメダイ

 ヤマブキスズメダイに突撃された画。産卵期、うっかり縄張りに入るとこんな感じで突かれます。

120906_ギンポ 120906_ギンポのかお

 偶然見かけたマツバギンポの全身。いつも右のように岩穴に隠れて、顔だけ出しているのだけど、まれに表に出ていることがあったり。全身を激写した瞬間、一目散に巣穴へ逃げておりました。巣穴へ逃げてからの様子が右の写真。

#マツバギンポであっているはず?

120906_オオカワリギンチャク 120906_オオカワリギンチャク2

 ショウガセ、-40m付近の底にあるのがオオカワリギンチャク。一応、底まで降りて、水面を見たけど濁っていて何も見えないし、寒かったので速攻で浮上(笑)

 最後に潜水記録。
ショウガセ
9月3日
3ダイブ目(通算289本目)
in14:52→out15:42(50分間)
最大水深40.0m 平均水深15.2m 水温27度 透明度10mぐらい

#-40m付近は水の冷たさから、23度前後と思われます。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1