とりあえず作ってみたブログ

<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

座間味、初日は2ダイブ

110703_ボートの上から 110703_正面 110703_ツバメウオ

 今回は、前回台風のため直前キャンセルした座間味島にいます。前に来たのが2006年春、5年ぶりの慶良間となりました。

 今日は2ダイブで終了です。
1.宇論の崎(うるるのさち、と読む)
2.佐久原魚礁
2ダイブですが、1本目が70分、2本目が62分と長めの潜水時間なので場所によっては3ダイブ相当かも。

 さて表題の写真です。左が座間味港をでししばらく走った海面。真ん中が魚の顔を正面から(チョウチョウウオ系だけど名前を失念)。右がツバメウオの群れ、-30m付近で撮影。

 今日はほんまにエエ天気でした。晴れ、気温29度。日差しが強いので日向だと焦げる感じで堪えますが、日陰に入ったら意外に心地よい感じだったり。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1