とりあえず作ってみたブログ

<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

誤検出するようです

110520_atok疑われる

 気が付いたら10年以上使っているはずのアンチウイルスソフトAVG、もちろんフリー版(笑)。ATOKなどJustsystem社製の実行ファイルが誤検出されてしまいます。特定のパターンファイルだけとのことですが、NETBOOKの分は問題がないと言われるパターンファイルへ修正しても、まだ濡れ衣を着せられたままになってます。なんでやろ?

 WordIMEが大きなシェアを占めているようですので、この問題で困るユーザーの割合は少なそうです。ATOKを使わなければ回避できますが、どうもIMEは体が受け付けません。(キーアサインをATOKにしても何か違和感有り)日本語を日本語らしく扱うために、日本語を研究してつくられているのが、一太郎やATOKだと個人的に思うのですが、どうでしょう?

 それにしても長年、何度もバージョンアップをしてきたけど、誤検出で困ったのは今回が初めてかもしれません。

#長らく英語版しか有りませんでした。日本語版のフリーはずいぶん経ってからでした。
comments (3) | trackbacks (0)
1/1