とりあえず作ってみたブログ

<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コンテスト初めに

110104_ft-1000mpなど

 一応今日まで休み。ということで、恒例のコンテスト初めでオール兵庫コンテストに恒例の部門(県内局7MHz電信)へエントリー。

 スコアーはまだログのチェックが終わっていないので伏せておきますが、簡単にハイライトとローライト。

ハイライト
・ここ5年来では最高得点。(終了直後の数字です、悪しからず)
・昼下がりで、昨年のスコアーを突破。
・午前中の部。近距離伝搬が怪しいながらも思ったより局数が出来た。
・午後の部。中だるみ無く展開。ここ数年は13~15時が我慢の時間になりがちだった。
・午後の部でマルチ不足が解消。

ローライト
・前半、近距離で苦戦した分大幅にマルチ減。昨年度と比較したら▲10以上。
・最後まで滋賀県、徳島県、島根県のマルチが取り残しになってしまった。

 最後におまけ。前半3時間の局数は全体の53%。ということで、恒例の経験則が適用できる展開でもありました。

経験則:前半3時間の局数が総局数の約55%になる。%が減るとスコアー上昇、上がると下降。

 ログのチェックは連休中に出来るはず。提出はその後の予定です。また、表題の写真はコンテスト中の一コマ。携帯で写したので雰囲気だけでご勘弁を。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1