とりあえず作ってみたブログ

<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

またルーターを元に戻しました

101208_BBR-4HG_2

 先ほど、21時半前にまた元のルーター(BEFSR41C-JP)へ戻しました。

 さて、くどいけど自宅サーバー用にBB4-4HGの覚え書き。

・ローカルサーバへドメインでのアクセスが可能。
・FTPサーバーの運用も正常。(PASVモードにてアクセス)
・ネットワーク内のPPTPサーバーへのアクセスできた。
・ウチはフレッツ光プレミアムなのでMTUとMRUを1438へ変更する必要あり。

 特に、第1項目が重要な要素です。あと、ローカルサーバーへのアクセスIPがWAN側のアドレスのため、ネットワーク内からのアクセスにも関わらず、外からのアクセスに見える点でもありがたい。(PPTPサーバーを試すときにメリット大でした)

 これで、次期ルーター候補にBBR-4HGを追加できそうです。もうワンランク上のBHR-4RVも試したいのだけど、どこかにないかなぁ。

#借り物なので、そろそろ返さないとまずいかな。
- | -
1/1