とりあえず作ってみたブログ

<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

仕上げはギンガメ三昧にしてみる

久米島ダイビング3日目。そして今日がダイビング最終日。

100709_ギンガメ1 100709_ギンガメ2

 今日は、午後から車で島を回ることにしたので、ダイビングは1本で切り上げ。新しいポイントを回るのも良かったけど、今回は飽きるほどギンガメアジの群を見てみたいと思っていたので、もう一回イマズニへ入ってみた。
 透明度はばっちり、-10m程度の根ならはっきり見えてました。-30m付近で水面をそれなりに見えていたり。ただ、軽い流れのおまけ付きでしたが・・・エントリ早々からギンガメの集団に遭遇。3グループほどが集合離散してましたが、でっかい玉になるにはやや数不足。初日の最後に見た玉の方が大きかったが、ギンガメアジに絞ったコース取りで30分以上併走(いや併永?)できたので大いに楽しめました。これでしばらくギンガメアジを見なくてもいいはず(笑)

 表題の写真は取りまくった写真から2枚。

 さて、天候は今日になってやっと回復。明日はピーカンの快晴となりそう。でも明日朝の飛行機にて那覇経由で大阪へ帰ります。(あ~これだけはどうしようもないねぇ~)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1