とりあえず作ってみたブログ

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

オガンの離れ根へ

また、西表島ダイビングの写真から。ダイビング2日目は仲ノ御神島へ遠征。

 今回は、ついに仲ノ御神島を通り過ぎて、与那国方向へ。もちろん与那国は遙か向こうですが・・・離れ根の2の根へ初めて入りました。

100612_2の根_1

 これが2の根のエントリー地点。島を通り過ぎてさらに20分ほど与那国方向へ。ちょっと波が高めと厳しいコンディションだったので、写真も揺れてます。

100612_2の根_2 100612_2の根_3 100612_2の根_4

 アンカーリングでエントリー。でも流れが強めだったのでロープを使って降下です。荒削りでダイナミックな地形は何か出てきそうな予感全開。
 水底到着と同時に、予感通りイソマグロの群がどぉ~っと出てきたが、カメラが間に合わず。複雑な流れをくぐってみたが群には近づけず。そんなんで何度か群を見たものの写真は遠めでネタに出来る写真は一枚も撮れないままエキジットとなってしまいました。

#写真から荒削りな雰囲気が判ればいいのですが・・・

さて、潜水記録です。
仲ノ御神島・2の根
5月8日1ダイブ目(通算219本目)
in11:03→out11:41(38分間)
最大水深16.9m 平均水深12.1m 透明度25m 水温25度

 なかなか豪快な地形。チャンスが有ればまた入ってみたいが、そうそうチャンスは無いでしょうねぇ
comments (0) | trackbacks (0)
1/1