とりあえず作ってみたブログ

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのある宿

090903_部屋の様子 090903_朝食

先月下旬の東京出張で宿泊です。出張後、軽く休みが全部無くなるモードにはまっていましたので、投稿を忘れてました。

 今回の宿は東急スティ四谷。かつて文化放送があった場所の近所です。(その跡地には賃貸マンションが建っています)昨年6月に東急スティ水道橋にも泊まっていますので、そちらもふまえて、毎度の箇条書きです。

良い点
・広い。一番狭い部屋でも18平米程度。狭~いビジネスホテルの2倍ぐらいはあるはず。
・1Fがコンビニとファミレスのジョナサンです。
・四ッ谷界隈なので店には困りません。
・洗濯乾燥機が装備されてます。(もちろん無料)
・自炊可能です。(本格的に火を使う物は無理だけど)

悪い点
・四ッ谷駅から少し離れている。と言っても徒歩10分圏内。
・セキュリティーが厳しすぎる。カードキーがないと建物へ入れないのだ。
・ネットですが、FTPが使えなかった。

 水道橋と違って駅から少し離れますが、朝食は真下のジョナサンへ行くので格段に良くなっています。(表題写真右)メニューが選べるほか、ドリンクバーもセットになっているのはお得。それから、ネット環境ですが水道橋と同じくプロバイダーはこちら。水道橋の時は、タイムアウトが頻発して使いづらい状況でしたが、こちらでは何ら問題なく使えました。ただ、FTPについては使用出来ませんでした。(通常手順、PASVモードともに)
接続は確立するけど、リストの取得などデータのやりとりが出来ない状態にはまってしまいました。

 それから、このホテルで連泊すると部屋の清掃やリネン交換などが変則になります。これもまたコスト削減の一環なのでしょう。(ってことで毎日サービスがないと嫌だ!と言う方にはおすすめできません)

 今回2泊しましたが、広い部屋はイイですね。ネットも普通にWEB閲覧やMAILチェックなら問題なくできますので、十分です。ということで、四谷方向に出張があれば、もう一度泊まる可能性は大であります。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1