とりあえず作ってみたブログ

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初日は湾内

西表島ダイビング1日目。

090527_たき 090527_マングローブ種 090527_G

昨夜、激しい雨が降っていましたけど、明け方にはやみました。が、北風の強さはパワーアップし、また湾内スタートになってしまいました。(そんなんでまさか使わないだろうと思いながら持参した寒さ対策のパーカーが移動中は大活躍してました。)本日のメニューは
1.Gスポット(写真右がその様子)
2.T’sエリア(汽水域)
3.外離南

 昨夜の雨がなければ浦内川河口のマングローブ林を潜ろうという企画あったらしい。雨水でどろどろに濁ったので中止となりましたが、代わりにダイビング前にボートでマングローブの林をクルージングしてみたのでした。写真左が最終ゴール地点、真ん中がマングローブの種です。(滝の名前をうっかり失念してしまいました。)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1