とりあえず作ってみたブログ

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

問題の多い弁当屋

タイトルはこちらの方のBLOG名物カテゴリからちょいと拝借致します。今日の昼飯は部内事情からデスクでお弁当。流石に弁当男子にはなりきれないので、近所の某弁当屋で食材を調達したのでした。

090520_弁当

調達したお弁当はこんな感じでした。この分量、はち切れんばかりに詰め込まれ、デスクワーク組にはちょっとカロリーオーバーかもしれません。そんなことはさておき、写真に写っているモノが購入したすべてです。んで、何か足りないモノがひとつあります。

 なんと箸がついていない!

 どうやら、中身を詰めるのに必死だったらしく、箸を忘れたようです。取り置きの箸があったので事なきを得ましたけど(笑)

#ちなみに、これで600円也。(もちろん税込み)
- | trackbacks (1)

ルーター予備機へ交換

先ほどから、ルーターのDHCPの動作が不安定でした。何度かリセットをして復旧しないか?試してみました。が、どうもうまく行きません。急遽、予備機として確保してある同機種のルーターと交換しました。そんなんで、22時過ぎから先ほどまで、このサーバーへアクセスできない時間が出来てしまいました。見に来た方お騒がせしました。

 ルーター交換はこの時以来。丸2年間ほったらかしでした。予備機も現用機もともに5年以上使用しているので、そろそろ引退でしょうか?

#使用機種はこちら。結構、古いです。
comments (4) | trackbacks (0)
1/1