とりあえず作ってみたブログ

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

WAONを使ってみた

080913_waon

 こちらのキャンペーンで届いたWAONの使えるカード。近所のイオンで買い物した際に使ってみました。
 確かに、レジで財布を開けてごそごそしなくてもカードを置くだけで精算できるから便利。でも、現金を見ているわけではないから、金銭感覚が薄れてくるような気がして、個人的にはちょっと・・・
 この手の電子マネー、いろいろ選択肢があるのでいったい何を持てばいいのやら。今手元にあるだけでも、Pitapa、ICOCA、SUICA、WAON。(関西人がなんでSUICAを持っているんだ!とつっこまれそうですけど)

#やっぱりいつもニコニコ現金払いがイイですね。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1