とりあえず作ってみたブログ

<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

再び黒島灯台へ

今日も取り置きの写真から

080709_黒島灯台1 080709_黒島灯台2

 黒島灯台です。島の端っこにある小さな灯台。ひっそりとした地味な観光スポットですが、集落から離れているのでちょっとしたサイクリング気分が味わえます。灯台についてのあれこれはこちらでもどうぞ。

 灯台には2年前ももちろん行ってます。そのときの投稿はこちらで。2年前は、東筋(「あがりすじ」と読む)からの道は直線ダートのでこぼこ道でした。しかし、今回行ってみると、きれいに舗装されていたのでした。2年前、この東筋へ抜けるダートでチャリンコがパンクし歩いて集落へ戻る羽目になったののも、今となっては良き思い出なんでしょうか。

#写真は、2008年4月16日に撮影。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1