とりあえず作ってみたブログ

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのある宿

080626_東急スティ

 一昨日の宿泊先です。今回は水道橋駅の界隈にある東急ステイ水道橋。では、毎度の箇条書きで。

良い点。
・まだ新築です。ということで、超きれいです。
・部屋がけっこう広い。
・バス&トイレが広い。(1418サイズと思われる)
・水道橋駅から3分ぐらいと近い。
・コンビニも近くに数軒あり。
・静かです。
・パン食だけですが、朝食サービスありです。
・部屋に電子レンジ・乾燥洗濯機が装備済み。
・自炊用にちょっとした食器も常設。

悪い点
・ネットがめちゃ遅かった。実はBLOG更新も一苦労だったのです。逆引きした結果、使用プロバイダはこちらみたい。
・出入りのセキュリティーが少し厳しいような気がする。ロビー内なのにカードキーがないと客室フロアーへ入れない。(建物外から直通ならこのセキュリティーは普通だが)
・朝飯、なんでパンしかないのだ!。ご飯+みそ汁派だと不十分。

 今回の良さはやはり部屋の広さです。都内のビジネスホテルは狭くて窮屈、というのが定番だけにありがたい。それから、新築なので今のところすごくきれいです。

 ただ、あえて問題をいうなら、ネット環境が良くない。100Mの光回線というふれ込みなのに、WEBの巡回や投稿をすると、タイムアウトしてうまく読み込んだり書き込んだりできないことが多くありました。ひどいときにはPOPでさえまともにアクセスできないからMAILすら見に行けない。ちと悪すぎるんではないでしょうか。私が利用したネット付きのホテルの中ではワースト3に入るネット環境の悪さかもしれません。(理由が何かあるのでしょうか?)

 ということで、非常に居心地がよく、次回も利用しようと思っていたのですが、ネット環境があまりにも悪すぎます。ってことで、次回も利用するかどうかは少し悩ましい結論であります。

#このままだとネット環境を重視する時は迷わずNGかも。
comments (0) | -
1/1