とりあえず作ってみたブログ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ipod shuffleの覚え書き

貰い物のipod(shuffle)、楽曲入れ替えでいろいろしているうちに、動かなくなってしまいました。イイ対処法が分からず、アップルストアーへ持ち込む羽目になったのでその備忘録です。

現象
通常使用状態で、再生ボタンの押しても、緑と橙のLEDが交互点滅になり再生不能になる。

原因と対策
一時的にファームウェアーを破損した可能性が高い。専用のツールでファームウェアーを書き直せば復帰する。専用のツールは、ipodリセットユーティリティーという物(このページにあるリンク先は切れてました)。彷徨った結果、今日現在ツールはこちらにあるようです。

 今回は、心斎橋のアップルストアーで直してもらいました。丁寧なサポートで好感度大でしたが、あえて苦言を言うなら、予約制であることや予約の仕方と言った最初の案内がわかりにくいところでしょうか。
comments (0) | -
1/1