とりあえず作ってみたブログ

<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

明日4日。サーバー、一時停止のお知らせ

明日(4日)の昼間、自宅の大規模模様替えに伴い、サーバーを一時停止するかも知れません。極力短い時間になるよう勤めますが、長時間になることも。

スミマセンがよろしくお願いします。

#サーバーを設置している部屋が変わる予定なのです。
comments (0) | trackbacks (0)

新居でひたすら磨いてました

071103_自家製特注のテーブル 071103_道具類

この前の作業とは違って今日は新居の家具の作業でお手伝い。リビングには一枚物のエライ高級な白木で作ったカウンターとテーブルが・・・どうやら私の父が材料の見立てと設計をした物らしい。(実家は建築業なので)んで、この手の物は、ワックスがけと研磨の工程にエネルギーを注がないと木目の美しいきれいな物にはならないそうな。今日は一人でワックスがけとバフを使った研磨作業に勤しんできました。腕力のいる作業なので、終わるとヘロヘロ。手が震えて笑ってました。

 表題の写真、左がカウンターの一部。右がワックスとバフ掛けの道具。特にバフ掛け、意外に難しい。当て方を間違えると、手を取られたり傷が付いたり・・・

#このテーブル類、本当に木目のイイ味が出るのは何年後になる事やら・・・
comments (2) | trackbacks (0)
1/1