とりあえず作ってみたブログ

<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのある宿

 忘れない内に、この前東京で宿泊したビジネスホテルの寸評です。

070901_ホテル聚楽

 今回は、お茶の水にあるホテル聚楽です。いつも通り箇条書きで。

良い点
・お茶の水駅聖橋口から徒歩3分以内と近い。
・お茶の水駅南東で鉄道の音(中央線)以外は静かです。
・LAN接続でネットが使える。ケーブルモデムのようです。
・古いけど掃除は丁寧できれいです。
・部屋は標準サイズか?やや広め。
・机が広い。
・飲料用に氷水が置いてある。

悪い点
・中央線の真横なので電車の音が気になる。
・ドアと廊下の遮音が悪いので、廊下の音が聞こえすぎる。
・LANコネクタと机が離れている。3~5mのLANケーブル要。

 今回は、旅窓経由で予約。シングル朝食なしで約8000円。ホテルへ直接予約すれば朝食つきプランもあったりします。それから、お茶の水駅から徒歩3分以内だけど、位置的には秋葉原にも近くなります。秋葉の電気街まで徒歩3分程度で行けます。

 オーバーブッキングの都合で、シングルだったはずがツインのシングルユースになりました。そのため広くなりラッキーでした。ということで、表題の写真がツインルームなのです。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1