とりあえず作ってみたブログ

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モロヘイヤも収穫開始

070727_モロヘイヤ1 070727_モロヘイヤ2

先日のオクラに続いて、モロヘイヤも初収穫できました。
乾燥に強い分、乾燥気味の我が家のベランダでも十分に収穫できます。しかも、スーパーで売っている物より大きなサイズです。さらに、虫が付きにくいので、ほったらかしもで大丈夫です。

#ものぐさ太郎でも失敗率が低いのです。(笑)

 注意事項は、種に毒性があるので食べては行けない。(毒性についてはこちらこちら。どうやら、花が咲いて種がつく時期の収穫は好ましくないと言うことです。)

 表題の写真は、今回の収穫です。新聞紙片面サイズの広告に山盛り。茎が太く食べにくいので、葉っぱだけになるよう1本1本ちぎって、よりわけたのが右の図です。
comments (3) | trackbacks (0)
1/1