とりあえず作ってみたブログ

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

えきそば、おかわり

 一昨日夜、えきそばを食べた後、BLOGのネタ用に自販機の写真を撮ってしまいました。自販機の写真をよく見ると、冷そばバージョンが・・。気になったので、今日の午後戻ってくるときに姫路で一旦下車して試食することにしました。(いつもは大阪まで直通の新快速に乗るので姫路で降りることはない。わざわざ新快速1本遅らせて食べてきました。)

#そこまでするか~!?

 ってことで、早速オーダーして出てきたのがこちら。

070707冷そば

 見た目は、冷やし中華を和風にアレンジした感じ。麺はもちろん毎度の中華麺です。乗り継ぎ時間5分でも十分スルリと食べられるので早食いには向いてます。(ただし、出てくるまでの時間が少しかかるので保証なし)梅干しがまた何ともイイ感じで暑いときにはさっぱり頂けます。ただ、ダシがちょっと辛く感じたのが気になるところです。

 ってことで、見た目の通り定番の天ぷら入りのえきそばとは全くの別物でした。違った雰囲気で良かったけど、個人的には天ぷらそばの天ぷらが好きなので、天ぷらが入っていない点がマイナス評価です。(笑)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1