とりあえず作ってみたブログ

<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ダンヌの落ち込みの上

070702_ギンポ

 この前のダンヌの落ち込みの続きです。今回は、棚の上です。

070702_ヒトデ1 070702_ヒトデ2

 マンジュウヒトデ。このサイズの個体だと、饅頭と言うより座布団ですけど。

070702_夜光貝1 070702_夜光貝2

 普段は見られない、夜光貝。リンクの通り、食べると大変おいしいそうな。この季節になると、どこからともなく夜光貝が集まってくるらしいです。このダンヌドロップでも、数個見ました。この後別の場所で潜ったときは、1ダイブ中に20個いたとか?私もかなりの数を見たけど、途中からもうカウントするのが面倒になってきたり・・・
 お持ち帰りすると、夜の部では最高の肴として迎えられますが、お持ち帰りは禁止です。悪しからず。

 棚の上には、こんな物ばかりあるわけではなく、普通に魚が居ます。それが表題の写真です。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1