とりあえず作ってみたブログ

<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

素晴らしき川平湾

070117_川平湾1

ネタに詰まったので、過去に撮った沖縄の写真から。(撮影は昨年10月21日
今日のお題は、石垣島の川平湾(かびらわん)。石垣島で一番の景勝地です。ってことで、石垣で車を借りたら、必ずと言っていいほどのぞいてみる場所であります。ただ、川平湾裏の無料駐車場、めちゃ狭いです。運が悪いと満車で入れません。(過去に断念したことが1回、無事入れたのが2回。ってことで2勝1敗)駐車場から浜へ、歩いていきます。

070117_川平湾入り口

 これが入り口。砂浜に係留されている大きな船はグラスボート。海の中が見える観光船、この日(昨年10月21日)たくさんの人が乗ってました。

 浜には出入り自由、ってことでフラフラ散策して写してみたのがこちら。

070117_川平湾2 070117_川平湾3 070117_川平湾4

 この日も快晴。空の青と海の青、素晴らしいの一言に尽きます。

#そして、この浜にはゴミが落ちていないのも素晴らしい。

 話は戻って、グラスボート。初めて行ったとき、話の種に乗りました。それも西表島で体験ダイビングをした後で。はっきり言って順番が逆でした、乗ってみたけどなんだか物足りない。それ以来、ダイビング後に乗ることは辞めました。(笑)

#直接見るダイビングのがイイのは当たり前でしょうし。
comments (2) | trackbacks (0)
1/1