とりあえず作ってみたブログ

<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのないホテル

061014_サンルート関空

今日は朝イチで現場の仕事。ホンマに朝イチでして、現場集合が朝6時前。そんなんで、現場の近所のこちらへ前泊。主催者が手配していたので事務的な手間は省けて楽ですが、その代わりに選択の余地は一切無しで。(当たり前やね)

では、独断と偏見で雑感を。

・関空開港10年以上。きれいに掃除していますが、年月相応。
・部屋は広い。(宿泊はシングルルーム)
・バスも広い。昼間野外で立ちっぱなしだったから、足が伸ばせるのはありがたい。
・立地は車がないと超不便。最寄りのコンビニまで徒歩5分強。
・お題の通り、ネットありません。

 話は変わって、夜9時頃J○LのCAさんがバスで乗り付けて、どどどぉぉ~とチェックインしてました。まさにCAが題材のドラマで見る光景であります。
 さらに、朝5時半頃。早朝だし、ロビーは誰もいないだろうと思ったら、人だかり。CAさんが集合してました。5時半にチェックアウトして乗務みたいです。(上記とは別のグループかな?)それにしても、朝がかなり早いので大変でしょうね。と言う自分も5時半頃にチェックアウトして現場へ向かいましたが、実に眠い・・・(まぁ、滅多にないけど)

 これで、2日間に渡る仕事、無事終了。明日から1週間、少し遅い夏休みです。
comments (2) | -
1/1