とりあえず作ってみたブログ

<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

焼酎水割り きゅうりいり

060721_みせ

会社帰りに上司と二人で立ち寄った近所の居酒屋。
比較的良く行く店なんですが、焼酎水割りの具が、定番の梅以外にきゅうりを発見。

これは珍しい、迷わず焼酎水割りキュウリ入りでオーダー。(というか、初めてみた。何度も行っている店なのに気がつかなかった。)

060721_きゅうりいり

 こんな感じ。1杯目は、たんたかたん(しそ)にキュウリ。これはなんかかみ合わない感じ。生野菜で想像するほどの落差はないのだけど。
 2杯目は宝山(芋)にキュウリでトライ。梅などと違って少し雰囲気が変わりました。キュウリによってちょっと芋のきつさが和らぐような感じ。ただ呑んだ後だからそう思っただけなのか・・・何となく、焼酎の香りが和らいで呑みやすくなるのではないかと予測してますが。

 また行ったら試してみます。が、気になるので、キュウリを入れたときの効能、ご存じの方ご教授ください。

#他力本願モードへ突入。
- | -
1/1