とりあえず作ってみたブログ

<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海人公園(小浜島)

西表ツアー最終日(6/22)、石垣からの帰りの飛行機までに時間があったので、3時間1本勝負で小浜島へ。

060707_まんた?

この写真は海人公園(うみんちゅうこうえん)。場所は細崎(くばざき)の港の横です。観光ガイドにも必ずと言って登場するであろう展望台の図です。(アングルが変だけど気にしない)島の最西端、アップダウンの多い島なのでチャリンコより原チャリのがイイ感じ。

060707_眺め

 言うまでもなく展望台の上へGO!。天気が良かったのでよく見えます。この写真の奥に見える島は西表島。目と鼻の先なのです。

060707_そば

 ちょうどお昼だったので、海人公園の近所にあるPapaiya(パパイヤ)で昼飯。2階にテラスがあり感じのいいお店です。オーダーしたのは特性の八重山そば。普通に見かけるより大きめで、濃厚なだし、どちらかと言えばデラックスな感じかも。写真の通り、沖縄で食事+ドリンクの場合、ドリンク→食事という順番がデフォルト。(関西とは逆になる。)
 本当は鉄板焼きカレー(だったかな)が一番美味しそうに見えました。しかし、あまりにも暑そうだったので注文できず。

060707_とおりすがり

 食事の後、バイクに乗って再び島の中心部へ戻り、次の目的地へ。(写真は、細崎から島中心部へ戻る途中。バックミラーで遊んでみた画)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1