とりあえず作ってみたブログ

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

トカキン曽根 第二ラウンド

この前の第一ラウンドに続いて、第二ラウンド。6月21日の3本目、西表ツアー最終ダイブでもあります。

やっぱり締めは一か八かのトカキン曽根しかないっ。まさに、クイズダービー(古いなぁ~)でいう、最後は篠沢教授に全部・・・と同じ状況。

さて、毎度の潜水記録。
最大水深15.5m 平均水深11.5m 透明度20m 水温26度 潜水時間52分
さらに、天候は、土砂降り。(スコールのど真ん中!)

今回は、ゆっくり潮が流れていたので、ドリフトで攻めてみました。途中の様子を一枚だけ出してみると。

060626_ちょいとだけ

心霊写真っぽい感じが漂っていますが、よく見るとカスミチョウチョウウオ以外にイソマグロが3本写っています。こんな感じで、はぐれバラクーダ、マダラトビエイなど、見られると言われている大物は一通り遭遇。しかし、スコールで空が曇っている分水中も暗く、目視で捉えるのが精一杯でした。方向を変えながら中層を流されて、探ってみたものの、タイムアップ。

060626_ロスタイム?

んで、ついに3分間のロスタイムへ突入。(-5mで3分間の安全停止。)写真はボートに潜水位置を知らせるフロートで、-6mぐらいから撮影したもの。

 ロスタイム中でも油断する事なかれ・・・意外な遭遇があったりするかも。ロスタイムに一縷の望みを託してみたけど、何の変化もなく浮上。残念でした。

#これだったら、はらたいらに全部、という選択肢のが良かったのか?(笑)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1