とりあえず作ってみたブログ

<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドデカミンゴールド

会社の近所の100均ショップで発見したのがこちら。

060520_ドデカミン

ドデカミンゴールドアサヒ飲料)。海外の怪しいメーカーの製品ではありません。国産のメージャーメーカーにもかかわらず、この何とも言えない怪しき風貌に、ついつい手が伸びてしまいました。正面はこんな感じだけどラベルの裏側がまた怪しさ倍増。しかも、このキャップもなかなかインパクトのあるデザイン。

060520_ラベル 060520_キャップ
(言うまでもなく、左がラベル。右がキャップ)

 怪しさの根元はやっぱりこの、「マカ配合」でしょう。なにせ、怪しげな健康食品と言えば、必ず登場するのが、「マカ」ですし。(マカ自体を否定するものではありません、悪しからず。)マカについて知りたい方は、自己責任の元でググって下さい。

さて、肝心の味は、オ○○○ンCみたいな感じ。(元祖より甘ったるいです)。オ○○○ンCのパチモンみたいなドリンク剤の一種と思って間違いないでしょう。

#一体どれぐらいのマカが入っているんだろうか?
comments (0) | trackbacks (0)
1/1