とりあえず作ってみたブログ

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クラスJに乗ってみた

出張があり、東京へ出てきています。で、今は銀座のビジネスホテルにいます。(もちろんネット付きなのだ)

小市民ながら、今回の伊丹-羽田で、ついにJALのクラスJの座席を予約してみました。昔のスパーシートと違って、1000円プラスですむので、小市民でも清水の舞台から飛び降りるような一大決心が不要なのがありがたい。(そこまでたいそうなことかどうかはさておき)で、乗ってみた実感を簡単に。

・リクライニングは快適。足掛けがありゆっくり足が伸ばせるのはエエ感じ。背もたれも座面も連動する動きなので違和感がない。
・座席が広い。肘掛けが広いというか自分用のスペースがあり普通席のように隣の人のことを気にしなくてもいい。
・路線によってはお茶以外にお菓子がついてくるらしい。
・席が前方だから降りやすい。でも墜落したら真っ先に死にそうな席かもしれない。(おいおい)
・でもテーブルが前の席の背もたれでなく肘掛けから出すので面倒くさい。

 ざっと上げたらこんな感じ。席が広くて座りやすい分疲れも少ないし、変に両隣に気を使うこともない。とまぁ、メリットのが多いのでお得かと思います。今までちょっと敬遠気味だったけど、小市民でも安心して座れそうな感じでした。(笑)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1