とりあえず作ってみたブログ

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鶴橋で焼き肉

大学時代の先輩H氏と久しぶりに呑みに行った。
今回のお題は「焼き肉」。で、梅田のいつもの店が当然第一候補だったのだけど、電話で問い合わせたらすでに満席。(週末は、早い時間しか予約できません。)
焼き肉と言えば鶴橋だろうなんて、極めて安易な発想から鶴橋へ移動。駅を出てすぐの、焼き肉屋が並ぶ路地を一周するものの、日曜日の夜7時半なのでほとんどの店が満席。2周目、喜楽園本店(路地の奥にある)で空席を見つけ、吸い込まれるように入ってしまいました。

060416_ゴングが鳴る前

とりあえず、ビールで乾杯してから。
第一ラウンド開始。
・ハラミ
・タン
・バラ
・ツラミ
つなぎには、キムチとナムル。
様子見の無難な組み合わせであります。

続いて、網チェンジがあってから第2ラウンド。
・テッチャン
・キモ
・心臓
・センマイ
ホルモン系で攻めてみた。
第2ラウンド終了時で十分満腹。食べ過ぎたかも?

 第2ラウンドのホルモン系はなかなか良かった。特に、テッチャンは高かったが、確かにうまい。(脂も良くのっているし、柔らかい)1人前の料金を見ると割高だけど、どのメニューも1人前の分量が多めになっている感じ。逆に第一ラウンドはちょっと失敗だったかも。手始めにセット物を混ぜてみたら、たれベースの肉だったのが残念。(たれと言うことは・・・)

 次行くとしたら、ホルモン系を中心に、チヂミ、ナムル、豚足とサイドメニューも充実させて。そうすれば、コストパフォーマンスは良くなると思うんだけど。(隣の席が注文したチジミを見たら結構大きかったのだ)
comments (0) | trackbacks (0)
1/1